業務スーパーのオートミールが売ってない!売り切れ続出の理由とは?

業務スーパーのオートミールが売ってない!売り切れ続出の理由とは?

最近話題になっている高コスパの商品で知られている業務スーパー。

業務スーパーでも一段と人気が高まっているのがオートミール。

オートミールはオートフレークになる1つ手前の段階の食べ物です。

しかし業務スーパーで売り切れ続出の為「ない!」という声も高まっています。

この記事では業務スーパーのオートミールが売り切れてしまって【ない】原因について解説しています。

ダイエット等のために業務スーパーのオートミールを知りたい方は是非ご参考にされてください。




業務スーパーのオートミールが売り切れて売ってない原因は?

業務スーパーのオートミールが売り切れて売ってない原因は?

業務スーパーのオートミールが売り切れ続出で売ってないという現象が多くの業務スーパーで発生しているようです。

単純な理由ですが、オートミールのコスパの高さが関係しています。

業務スーパーのオートミールが売り切れて売ってない原因は?

500g入ったオートミールが108円という驚異的な安さの為、入荷してもすぐに売り切れるために店頭に並びません。(2021年1月現在)

他のメーカーのオートミールであれば、500g入ったオートミールでは300円程度するところが100円で買えます。

しかし業務スーパーのオートミールはなぜここまで人気が高いのでしょうか?

2月に業務スーパーがテレビで放映されてから人気が爆発しているようです。

それまではあまり目を付けられなかった商品が、日の目を浴びたような感じですね。

業務スーパーのオートミールはどこの売り場?

もしかすると、見つけきれていないだけかもしれません。

オートミールはシリアル系になるので、基本的にシリアル系の売り場にあります。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

【業務スーパーのオートミールはどこの売り場?コスパや値段も紹介!】



業務スーパーのオートミールはまずい?

業務スーパーのオートミールは数種類が売られています。

どのオートミールも原料はオーツ麦のみで、産地によっては「えん麦」と書かれている事もあります。

業務スーパーのオートミールの産地
  • カナダ産
  • リトアニア産
  • ラトビア産
  • スモールリーブス(小粒)
  • ビッグリーブス(大粒)

値段はそれぞれ違いますが、リトアニア産は税込みでも100円ちょっとで安かったです。

上の写真の商品を確認してみるとリトアニア産のオートミールでした。

そこでまずいと言われている業務スーパーのオートミールを実食してみました。

今回私が試したのはオートミールのお茶づけです。

業務スーパーのオートミールが売ってない!売り切れ続出の理由とは?

オートミールは基本的にふやかして食べるので、お茶漬けのお湯でふやかしてみました。

業務スーパーのオートミールはまずい?➀味

オートミールは基本的に無味です。

お茶漬けのもとを使ったのですが、味はオートミールの味はせずにお茶漬けのもとの味がします。

ご飯の代わりと割り切って、オートミールを食べるのであれば大丈夫なようです。

まずいというよりは無味に近いので、私は「まずい」という判断はしません。

しかし高価なオートミールを買っても味がないようですので、味に関してはオートミールはまずい事はないです。



業務スーパーのオートミールはまずい?➁食感

業務スーパーのオートミールがまずいと言われる理由は食感にあるのかも知れません。

完全にふやかしていなかったのですが、ご飯の粒がすごく小さくなった感じで芯が残っている感じです。

オートミールを食べた時の食感が私にはすごくまずかったです。

食べた後にビニールか何かを一緒に食べているような食感で、まずいと感じました。

もしも完全にふやかしている場合には、もう少し食感はよかったかもしれません。

食感に関して私はまずい!と言いきります。

業務スーパーのオートミールの農薬は?安全?

業務スーパーのオートミールの農薬は?安全?

業務スーパーのオートミールに関しては、リトアニア産やカナダ産など海外の物ばかりです。

外国から輸入されるものですが、安全性に関してはどうなのでしょうか?

神戸物産から入っている業務スーパーのオートミールは検査を通っていますので、安全性は大丈夫です。

外国と言うと大量の農薬や化学肥料を使っているイメージがありますが、日本では基準を超える違法な食べ物は販売できません。

ましてや業務スーパーのように多くの消費者が通う大企業になった場合は特に安全性に考慮していると考えられます。

業務スーパーのオートミールがない場合は通販で買える?

業務スーパーのオートミールが売り切れてしまって「ない」場合は通販では購入する事ができません。

業務スーパーのオートミールの通販はないですが、他メーカーの物でお得な商品を選びました。

(↓)こちらは世界で1位になったオートミールですが、値段もやっぱり高いですね。

(↓)安心な日本食品のオートミールになります。



業務スーパーのオートミールが売ってない【まとめ】

ここまで業務スーパーのオートミールが売り切れで売ってない理由について紹介してきました。

単純な理由でしたが、コスパが高い事は私達の生活に大きく関わってきます。

これからも業務スーパーにはコスパが高い商品を出し続けてもらいたいものです。

それではここまでのまとめになります。

業務スーパーのオートミール【まとめ】
  • オートミールが売り切れ(ない)のはコスパが高いから
  • 業務スーパーのオートミールの味はまずくない
  • 業務スーパーのオートミールの食感はまずい
  • 業務スーパーのオートミールは安全
  • 業務スーパーのオートミールは通販では買えない

この記事がオートミールの購入を考えている方の手助けになれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA