業務スーパーのチーズケーキはおいしい?まずい?正直に実食レビュー!

最近、様々な番組で業務スーパーの特集を見ますよね。

わたし自身も業務スーパーはよく利用しています。

いろんな商品が有りますが、冷凍のチーズケーキが美味しいとSNSで話題になっていますね。

しかし、その一方でまずいともいう人もいるようです。

実際のところはどうなのか?

本当においしいのか?まずいのか?

個人的な感想になりますが、レビューします。




業務スーパーのチーズケーキの概要

業務スーパーのチーズケーキの概要

業務スーパーのチーズケーキは冷凍のコーナーにあり、リッチチーズケーキとパッケージには書いてあります

お値段は299円で500グラムで、100グラム当たり60円なので断然お得感は持てますね。

お豆腐のようなパッケージに入っていて、温めた包丁で切ることで冷凍の状態でもスッと切ることができます。

切り方によっては、切り口があまりきれいでない場合もあるので、お客さんに出すのは私はおすすめできません。

業務スーパーのチーズケーキは家族で食べるにはボリュームもあって良さそうです。

業務スーパーのチーズケーキを実食!

業務スーパーのチーズケーキを実食!

常温で30分解凍すると、パッケージには書いてありました。

本当に30分で解凍ができたのか?

30分では完全には解凍されてはいませんでしたが、シャーベットみたいでこれはこれで良いかなといった感じでした。

チーズケーキの味はちょっと甘めで、チーズケーキのさっぱりさを求めている人にはちょっと違うかなと感じるかもしれません。

リッチチーズケーキという商品名の通り、濃厚さはあります。

一気に食べたら胃がもたれそうなくらい乳製品の濃厚さといいますか、濃い味わいです。

解凍時間をもう少し増やすとクリームチーズのような食感になりましたが、水っぽさも出てきました。

水切りをしっかりとしたら、気にならないかもしれませんが、個人的にはシャリシャリ感あるくらいのほうがアイスクリームやシャーベットのようで美味しく感じました。

これがまずいとも言われる理由かもしれませんね。

ネットやSNSではアレンジもたくさん載っています。

そのまま食べたらかなり甘めに感じましたが、アレンジ次第では水っぽさや甘さが軽減するのではないでしょうか。

甘すぎると感じる方には、フルーツを添えたり、フルーツソースをかけてさっぱりと食べると、美味しかったのでオススメです。

業務スーパーのチーズケーキはおいしい?まずい?【まとめ】

業務スーパーのチーズケーキは、半解凍だとシャリシャリしたアイスみたいで甘くて美味しかったです。

しっかりと解凍すると、味は濃厚さを増したクリームチーズのようでしたが、水っぽさもありました。

水っぽさが苦手な人にとってはまずいと感じてしまうかもしれませんね。

好みによるという感じですが、私個人的には「安い」「量がある」「コスパ最強」で美味しいと感じました。

ぜひ業務スーパーにいった時には、冷凍のリッチチーズケーキを食べてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA